ギャラリー

給食参観の様子

2019年05月19日(日)

お母さんへプレゼント!

 けやき幼稚園では毎年、給食参観を行っています。新学期がスタートしてから子ども達がどんな風に過ごしているのか、クラスの様子を見て頂く大事な機会となっています。5月は母の日もありますから、子ども達は大好きなお母さんにプレゼントを作り、手渡すことを楽しみに当日を迎えました。


おたんじょうびおめでとう!

2019年04月26日(金)

4月のお誕生会をしました!

 毎月1回、その月のお誕生の子をクラス単位で祝うお誕生会です。保護者の方にもご参加いただき、お子さんの小さかった頃のお話をしていただきます。子ども達にとってわかりやすく聞くことができるように、写真などを見せてくれる保護者の方もいます。まだクラスがスタートして間もないのですが、お誕生会をみんなでお祝いしたい気持ちは十分な子ども達です。声をそろえておめでとうを言ったり、拍手を送ったり大切な会となるようにしています。幼稚園では大勢の子におめでとうを送られる機会として子ども達にも「うれしいことだね!」と伝えています。保護者の皆様には今後もご協力をお願いいたします。


入園式を行いました!

2019年04月13日(土)

幼稚園に新しい仲間が加わりました!

 よい天気に恵まれ、新入園のお子さん達が入園いたしました。保護者の皆さんに手を引かれながら元気に登園してきたお子さん達。職員が「おめでとう!」と声をかけると、少し照れくさそうに笑っていました。いよいよ始まることに少しドキドキしている様子にも伺えました。入園式では歌やお楽しみの人形劇で笑う姿も見られました。


年長ぐみ、卒園式

2019年03月16日(土)

立派な姿をみせてくれてありがとうございました

 心配していた雨も降らず、無事に卒園式を執り行うことができました。保護者の皆様には朝早くからご協力を頂きありがとうございました。幼稚園最後の一日、子ども達の笑顔が沢山光っていました。


年中、年少 航空公園へ!

2019年03月12日(火)

みんなで沢山楽しみました!

 年中ぐみ、年少ぐみ共に、クラスの仲間と過ごすのもあとわずかです。仲間と楽しむことが嬉しく、充実しているこの時期を航空公園でも楽しんできました。お別れ遠足というよりは「歩けるようになった」「こんなこともできる!」と喜びの多い園外保育となりました。


みんなにありがとう!!

2019年03月08日(金)

ありがとうのかい!

23 KB

 一年間の「ありがとう」をこめて。子ども達、保護者のみなさん、担任とで「ありがとうのかい」を行いました。一年間大変お世話になった保護者の皆さんには、お子さん達の姿をずっと見守っていただきました。大きくなったこと、できるようになったことを互いに喜びあい、感謝しあう一日となりました。年少ぐみは「おみせやさんごっこ」を通して、保護者の皆さんとやりとりをしました。


学校探険へ!

2019年02月28日(木)

年長ぐみ、ぴっかりがたくさんでした!

 もうすぐ、就学する年長ぐみ。一年生になることをドキドキ、わくわく楽しみにしています。しかし、「どんなところかな・・・」とわからないことへの心配もあるのです。そんな思いが少しでも和らぐように、近くの牛沼小学校にお邪魔して、色々と見せていただきました。緊張の顔、あちこち見ている顔、嬉しそうな顔と、色々な表情の子ども達でした。優しい教頭先生に沢山教えていただきました!


サンドイッチパーティー

2019年02月27日(水)

年長ぐみから「ありがとう!」

 もうすぐ卒園の年長ぐみ。今までのありがとうを込めて、サンドイッチを作ってくれました。「本物のサンドイッチ!?」と、半信半疑だったのは、年少ぐみ。「あっ、知ってる!!」とわくわくしていたのは年中ぐみ。朝から、幼稚園全体がそわそわした雰囲気でした。


さくひんてんの様子!

2019年02月18日(月)

ご参加、ありがとうございました!

 3学期は年少ぐみの「でんしゃづくり」、年中ぐみの「どうぶつづくり」、年長ぐみの「ゆうえんち」と各学年の取り組みをしてきました。自分たちの作ったものを保護者の皆さんに見てもらうべく子ども達も一緒に準備をしてきました。また、一年間大切にしてきた生活やあそび、仲間づくりなどもこの機会に見て頂こうと、各クラスに展示しました。当日は子ども達が保護者の皆さんをご案内!子ども達の言葉に耳を傾けてくださりありがとうございました。


さくひんてんのご案内!

2019年02月09日(土)

毎日、活動を楽しんでいます!

 2月16日(土)10時~14時
 2月17日(日)10時~12時まで。両日とも開催しております。保護者の方はもちろん、これから入園の方も是非、遊びにいらしてください。(室内の展示がメインとなります。上履きなどお持ちください。また、駐車場には限りがございます。ご承知ください!)
写真は年中ぐみの「どうぶつづくり」です。作りたいどうぶつのメンバーでグループをつくり取り組んでいます。