ギャラリー

プレ保育  幼児サークル「ぺんぎん」

2018年12月06日(木)

申し込みはいよいよ、1月16日(水)よりスタート!!

 ●入会を希望の方は10時~17時まで直接けやき幼稚園までお越しください。(以降時間は同じ。幼稚園の休園日は行っていません)入会金3000円を添えてお申し込みください。
 希望の曜日を第2希望までご記入頂きます。

 2歳児のお子さん対象に、親子一緒に楽しんでいただくサークルです。幼稚園前だからこそ親子の触れ合いを大切に!お母さん同士の出会いも大切に!と考えています。
 対象年齢のお子さんがいる方、お友達も・・・ぺんぎんの仲間たちと一緒に、楽しい一年間を過ごしてみませんか?

□ 対象
2歳児 H28.4.2生まれ~H29.4.1生まれ(3歳児も入会可能ですが2歳児と同クラスになります。詳しくはご相談ください)

□ 開催 5月より
火曜日・水曜日・木曜日・金曜日
各曜日 20名定員

□ 会費
入会金 3,000円
月会費 2,000円

*「ぺんぎん」に入会された方が次年度入園を希望される場合、入園願書を優先的にお渡しできます。(配布は10月15日以降になります)入園面接は一律に行います。
*お子様の発育、発達が気になる方は、事前のご相談が必要になります。

*毎月2回以上の開催予定ですが、園行事等により変更する場合があります。
*お問い合わせはけやき幼稚園まで!
TEL 04-2994-9088


今年の年賀状です!

2019年01月05日(土)

子ども達の笑顔のために、頑張ります!!

未就園児サークルのぺんぎん、各学年で年賀状の写真を撮りました。子ども達が喜んでくれるかな、、という願いを込めて!今年も職員一同、力を合わせて頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。


2学期 終業式&クリスマスのお楽しみ!

2018年12月20日(木)

3学期もよい笑顔で逢いましょう!

 2学期は運動会、遠足、こどもかいと、クラスがひとつになる取り組みが沢山ありました。生活やあそび、活動を積み重ねていくうちに「クラスとしてのまとまり」が見られるようになっていきました。終業式では園長先生から「どんなことがあったか思い出してみよう!」というお話を受け、口々に発言する子ども達でした。楽しかったこと、頑張ったことが沢山あったことが子ども達の笑顔からもわかります。3学期はまとめの学期として更に素敵な姿を見せてくれることを楽しみにしています。保護者の皆さまには大変お世話になりありがとうございました。皆さま、よいお年をお迎えください!


もちつき

2018年12月01日(土)

お父さん達と一緒に!

 12月のおもちつき!今年も沢山のお父さん達にご参加いただきました。力強いおもちつき、子ども達とのとの触れ合いなど、参加していただいたお父さん達には「クラスのお父さん」として大活躍でした。


H31年度入園についてのお知らせ

2018年11月12日(月)

 入園希望の方はご連絡ください。

 H31年度入園の対象児
  
3年保育 H27年4月2日生まれ~H28年4月1日生まれ
2年保育 H26年4月2日生まれ~H27年4月1日生まれ

 尚、個別の見学会は随時行っておりますのでお問合せください。
毎週月曜日10時30分から
  水曜日・金曜日12時30分から
電話にてご予約ください。
TEL04-2994-9088

 


ごっこあそびや劇の楽しさ!

2018年11月13日(火)

各クラスで取り組んでいます。

 このところの活動!各クラスで絵本に沿そって劇を楽しんでいます。年長ぐみはクラスで3つのお話です。チームと称してやりたいお話の子ども達が集まり、自分達で劇を作り上げている最中です。先生が一緒に楽しむこと、一員になることを経て、「自分達だけで行う」ことに向かっているところです。


年中ぐみ 年少ぐみ どうぶつえんへ!

2018年10月17日(水)

それぞれ遠足に行ってきました!

 10月は子ども達、クラスにとって集団の意識が高まる活動が沢山あります。先日のうんどうかいを終え、みんなで過ごす楽しさをより感じるようになった今、遠足です。年中ぐみでは沢山の動物を調べ、特徴などについても話しながら楽しみにしてきました。きっとどうぶつえんでは沢山の発見をしてきたことでしょう!


うんどうかい、開催しました!

2018年10月06日(土)

沢山のご声援、ありがとうございました!

 9月は雨も多かったですが、運動会当日は見事な晴れ!!子ども達の思いが空に届いたのかもしれません。保護者の皆さん、祖父母の皆さん、また卒園生やこれから入園の皆さんには沢山のご声援を頂き、ありがとうございました。グラウンドを取り囲む皆さんの温かさが伝わる一日でした。
~初めての運動会で力いっぱい走る年少ぐみ!がんばりました!~


運動が楽しい!

2018年09月26日(水)

楽しみから力をつける子ども達!

 9月も下旬になり、子ども達は運動会を楽しみに活動をしています。今、楽しんで取り組んでいることが運動会の競技に結びつき、みんなで行う楽しさを感じさせるのは先生達の役割です。「こんなことができた!」「みんなに見てもらいたい!」そんな関わり運動会当日につながっていきます。年少ぐみは初めての経験、年中ぐみは「やったことある!」と得意そうに、年長ぐみはクラスで目標をもって取り組んでいます。


うんどうかいに向けて!

2018年09月12日(水)

楽しくスタートしました!

 2学期の楽しみ、うんどうかい。いよいよ本格的にスタートしました。けやき幼稚園では1学期も日頃から運動に親しんできましたから、この時期から練習する、という感覚はありません。うんどうかいを目標に子ども達が力を出せること、またクラスとして協力したり、充実感が味わえるように取り組んでいます。各学年、自分達のことを楽しむのはもちろん、他学年の姿を見たり、感じたりすることも大切にしていきます。