ギャラリー

うんどうかいに向けて!

2018年09月12日(水)

楽しくスタートしました!

 2学期の楽しみ、うんどうかい。いよいよ本格的にスタートしました。けやき幼稚園では1学期も日頃から運動に親しんできましたから、この時期から練習する、という感覚はありません。うんどうかいを目標に子ども達が力を出せること、またクラスとして協力したり、充実感が味わえるように取り組んでいます。各学年、自分達のことを楽しむのはもちろん、他学年の姿を見たり、感じたりすることも大切にしていきます。


H31年度入園について今後のお知らせ

2018年09月08日(土)

見学会は随時行っています。

説明会は終了いたしました。沢山のご参加ありがとうございました。個別の見学会は随時行っておりますのでお問合せください。
毎週月曜日10時30分から
  水曜日・金曜日12時30分から
電話にてご予約ください。
TEL04-2994-9088


10月6日(土)うんどうかいがございます。「未就園のおこさんのかけっこ」は9時40分から10時までの受付です。ぜひ遊びにいらしてください。
10月15日(月)入園願書の配布 9時より行います。

●H31年度入園の対象児
  
3年保育 H27年4月2日生まれ~H28年4月1日生まれ
2年保育 H26年4月2日生まれ~H27年4月1日生まれ


けやきまつり、楽しみました!

2018年09月06日(木)

よい天気に恵まれました!

 子ども達が毎年楽しみにしているけやきまつり。各クラスごとにお神輿を作り、豆絞りをつけて担いだり、踊ったり楽しんでいきます。今年は天気が心配されましたが、子ども達のパワーが空に届いたのでしょう!本当によいお天気でした。


2学期が始まりました!

2018年09月03日(月)

ちょっぴり大きくなった子ども達!

 8月29日からの夏季保育に続いて、今日から2学期が本格的にスタートしました。改めて、全員がホールに集まり園長先生の話を聞きました。園長の言葉に「はい!」と歯切れ良く答える年長ぐみ。一方「は~~~い!」と手を挙げて力一杯答える年少ぐみ。さて、年中ぐみは・・。園長が「はいって返事は気持ちがいいね」と伝えたことで、「短く返事をしてみよう」と考えた年中ぐみ。実際は半々くらい。そんな子ども達の年齢ごとに姿に気づかされる先生達でした。

大きな怪我もなく、元気な顔がそろったことを喜び、楽しい活動が始まります。


暑中お見舞い申し上げます!

2018年08月06日(月)

たのしい夏休みをお過ごしください!

 まもなく、立秋。ですが、本当に暑い毎日が続いております。皆さまには元気にお過ごしのことと存じます!毎日外で!!と言いたいところですがこの暑さです。空き箱製作、粘土、絵画などのんびりと過ごす時間もとってくださいね! また、夏休みしかできない体験をぜひしてください!
 そろそろ、暑中見舞いの葉書も担任から届いている頃かと思います。そんな面白写真の紹介です! ~1枚目は年少ぐみです。チームワークで頑張ります!~


お泊まり速報 その4 

2018年07月20日(金)

おはようございます!!

 「泊まれたね!!」起床と同時に先生と子ども達で喜び合いました。なかなか寝付けなかった子、よ~く寝た子、よく動いた子、色々な姿でしたが、みんなで泊まれたことが多いに自信となりました。保護者の皆さんには眠れない夜だったことかと思います。ご家庭からパワーを送って頂きありがとうございました。また、暑い中お迎えもありがとうございました。


お泊まり速報 その3

2018年07月19日(木)

夕方からの様子です!

 夕方でも暑い!しかし、心地よい風が吹いて涼しくなってきました。シャボン玉が良く飛んだり、涼しさを感じたり、夕方の発見もたくさんありました。ドキドキしてくる時間なことも間違いありません! さあ、まだまだ楽しみますよ!


お泊まり保育 その2

2018年07月19日(木)

午後のお楽しみ!

 午後の一番はスペシャルプールです。いつもより深いうえにビート板の登場。体が浮くことを楽しむ子が多いこと!日頃のプールでの取り組みを多いにいかしてバタ足したり、アシカのようになってみたり、十分に遊びました!そんなスタートをきった午後の活動です!!


お泊まり保育一日目 

2018年07月19日(木)

登園からお昼までの様子

 いよいよスタートしたお泊まり保育!保護者の皆さんには元気に送り出して頂きありがとうございました。歩いての登園、年長だけのバス、どちらも年長だけの特別感がありました。にこにこの笑顔の子、どきどきの顔、色々ありました。友達や先生の顔を見て力をもらった子もいました。今日は、子ども達、職員ともに楽しく、豊かな一日にしたいと思います。がんばり過ぎず、休憩もたくさんとって過ごしていきます!!


美味しかったおだんご!

2018年07月05日(木)

おだんご参観!

 毎年恒例の「おだんご参観」子ども達も楽しみにしていました。粘土や泥のだんごとはもちろん違う感触、温かさ! 初めておだんごづくりを経験する年少ぐみはとっても慎重に、楽しく取り組んでいました。年中ぐみは「やったことある!」とちょっと自信をもって。年長ぐみは「まんまるくする」ことを楽しんでいました。所沢は焼き団子が名物です。保護者の皆さんにも一緒に参加して頂き、気持ちよい汗をかいてもらいました!