ギャラリー

お泊り保育速報 その4

2019年07月19日(金)

2日目のお楽しみ!

 2日目は6時起床。担任の先生の「おはよう」という声と共に「泊まれちゃった!イェーイ!」みんなで拍手をしました。小雨の降る園庭を一番に見た子が「けやきの木のかみさまの足跡がある!!」と大騒ぎ。4クラスがすぐにデッキに集まり「ほんとだ!」「光ってる」と見入っていました。ここでもハイズバが始まる子ども達。本当に色々な世界を楽しめる素敵な年長ぐみです。


お泊まり保育速報 その3 

2019年07月18日(木)

夕方から就寝まで!

 とうとう降ってきた雨。そして夕方とあってさみしくなる時間・・。しかし、そんなことを言っている時間もない位、まだまだお楽しみが一杯です。クラスごとに製作をしたり、ゲームをしたり。仲間がいると何倍も楽しいようでした。


お泊まり保育速報 その2 午後のお楽しみ

2019年07月18日(木)

晴れプランで進行中!!

 午後は天気も味方になってくれました!プールとはいきませんでしたが、ホースで水をかけて水あそびをしました。久しぶりの水着!本当にたのしそうでした!ここから、クラスごとに色々なプランがあります!楽しいことばかりで、笑いが止まりません!!


年長お泊まり速報 その1 12時です!

2019年07月18日(木)

元気にスタートしています!

 待ちに待ったお泊まり保育がスタートしました!保護者の皆さまには気持ち良く子ども達を送り出していただきありがとうございました。おたより帳に目を通したところ、保護者の皆さまの思いが伝わってきました。子ども達が満面の笑顔で帰ることができるよう職員一同、力を合わせて頑張ります。
子ども達の心に素敵なものが残る為に!!~年長集会でのエイエイオーッ~


幼稚園入園説明会と保育体験

2019年07月02日(火)

ぜひ、あそびにきてください!

19 KB

令和2年度 入園対象の説明会です。

*日時 9月7日(土)午前9時20分開門         11時30分まで。

*入園説明会
10時より、ホールにて

*保育体験 11時から11時30分。各保育室に行います。


*持ち物 上履きと袋

*対象児
3歳児 H28年4月2日~H29年4月1日
4歳児 H27年4月2日~H28年4月1日まで。



お団子参観

2019年07月04日(木)

ご協力ありがとうございました!

 毎年恒例のお団子参観!子ども達は楽しみにしていました。保護者の方が作ってくれたお団子のを丸めたり、焼くところを応援したり。保護者の皆さんのおかげで、楽しく、おいしい一日となりました。


コンサートの舞台で!

2019年06月26日(水)

コールけやきのコンサートに参加しました!

 お母さん方のサークル、コールけやきと幼稚園協賛のコンサートに年長ぐみが参加しました。松井公民館の大きな舞台での発表です。嬉しい気持ち、ドキドキの気持ちなどあった年長ぐみでした。


交通安全指導 

2019年06月22日(土)

真剣に行いました!

 毎年、6月には交通指導員さんを招いて「交通安全教室」を行っています。幼稚園生活では散歩や園外保育など園の外に出る機会があります。また、登降園においても保護者の方と一緒に歩道や横断歩道を渡る子もいます。子ども達が家庭と園どちらの生活においてもルールをわかって行動できるように行っています。元気いっぱいの声で取り組んでいますが、命を守るためということも伝え真剣さが見られました。


年長ぐみ、森林公園へ!

2019年06月06日(木)

探険隊になって楽しんできました!

 年長ぐみの遠足は東松山の森林公園へ行ってきました。体をつかってアスレチックで運動するだけでなく、探険隊として自然の中での発見を楽しんできました。遠足を通して、クラスの輪も大きくなったようです。


土曜参観を行いました!

2019年06月01日(土)

お父さん、ありがとう!

 今年も父の日を前に土曜参観を行いました。今年もたくさんのお父さんにご参加いただき、汗をかきながら子ども達と楽しんでいただきました。(参加して頂いたお母さん、おじい様もありがとうごさいました)子ども達は土曜参観に向けてプレゼントを作り、楽しみたいことをクラスで決めて今日を迎えました。暑いくらいのお天気でしたが、朝早くからありがとうございました。また、徒歩や自転車でのご協力にも感謝いたします。