ギャラリー

入園式を行いました!

2021年04月10日(土)

新しい仲間が増えました!

 4月10日(土)新入園のお子さんと保護者の方にご参加頂き入園式を行いました。けやきの目が芽吹き、黄緑が目にまぶしい一日でした。ドキドキと楽しみが入り交ざったような様子の新入園児たち!お祝いの黄色い花をつけ、プレゼントの旗をもらって保護者の方に沢山撮影してもらっていました。お子さん達を見つめる保護者の方も本当にうれしそうでした。


さくひんてん

2021年02月23日(火)

ご協力ありがとうございました。

 毎年2日間で行っているさくひんてん。子ども達の取り組み、楽しんでいる様子をぜひ保護者の皆様にも見てもらえるように、感染予防に努めながら行いました。クラスごとに曜日を分けたり、距離をとってご覧いただくなど、保護者の皆様には沢山のご協力に感謝申し上げます。子ども達の得意な顔!うれしい顔があちこちで見られました。
 年少ぐみは「でんしゃづくり」。大好きなごっこあそびから、自分のでんしゃも作りました。お父さん、お母さんと一緒に遊べたことも何よりの喜びだったようです。


1月の取り組み

2021年01月31日(日)

クラスみんなで!

 3学期がスタートして1か月。各学年ごと、取り組みのテーマをもって楽しんでいる毎日です。
年長は「ゆうえんち」です。一番大きい子たちがしていることは下の子たちにとって「憧れ」です。何をしてるんだろう?すごいな~!と横眼でみながら生活しています。


幼児サークル ぺんぎん

2020年12月01日(火)

令和3年度 受付開始おしらせ

19 KB

 幼児サークルぺんぎんは2歳児のお子さんを対象に、親子で一緒に楽しんでいただくサークルです。
幼稚園前だからこそ親子のふれあいを大切に!お母さん同士の出会いも大切に!と考えています。
 対象年齢のお子さんがいる方、お友達も・・・ぺんぎんの仲間たちと一緒に、楽しい一年間を過ごしてみませんか?
 1月15日(金)より受付が始まります。「募集要項」のページに詳細が載っておりますのでぜひご覧ください。

 お問い合わせは
けやき幼稚園
℡04-2994-9088まで


自然の中で、発見と遊びがいっぱいです!

2020年11月19日(木)

落ち葉に囲まれて!

 11月中旬、今年はいつもより暖かい感じがします。園のけやきの木をはじめ、沢山の木々が色づき時折吹く北風に落ち葉の雨が降ってきます。先日は季節外れの南風に園庭は落ち葉だらけ!子ども達は上を見上げながら、落ち葉を捕まえようとしていました。けやき、柿、大椛、メタセコイヤ、桜など、落ち葉の形も色々です。


園見学、随時受付中!

2020年09月03日(木)

日時を決めてご相談ください!

 先の「説明会の中止」に伴い、園見学をご利用頂きたく、ご案内申し上げます。

園見学は14日(月)からスタートします。
毎週火曜日・水曜日 12時30分から
毎週金曜日 10時30分から行っております。職員が園内をご案内し、ご質問もお受けしております。(1時間程度の会となります。)

 上記以外でも「ご希望の日時」がありましたら、まずはお電話にてご相談ください。お待ちしております。

けやき幼稚園
℡ 04-2994-9088 まで


年長ぐみお楽しみ YKT その1

2020年07月31日(金)

登園からの様子をお伝えします

 年長ぐみ「YKT」ゆかいな・けやき・とくべつデーが昨日行われました。今年の生活を考えるとお泊まり保育はできない・・でも年長ぐみの子ども達と「ココロが動く体験」をしたい!という思いから今回の「YKT」となりました。「今日は年長だけ!!」と登園からうきうき、わくわくの子ども達と先生達。全員で力を合わせて楽しい一日となりました。


年長ぐみお楽しみ YKT その2

2020年07月31日(金)

まだまだ続く、お楽しみ!

 スライダー、アドベンチャーと並行してクラスごとのお楽しみも行いました。年長の先生達が試行錯誤して準備していたのが「シャボン玉」です。幼稚園でしかできない経験を!と子ども達が入れる大きさのシャボン玉など行いました。子ども達の笑顔が素敵でした。


誕生会をしました!

2020年06月26日(金)

みんなで「おめでとう!」

 今年度初めての誕生会を行いました。今回は4月、5月、6月生まれの子ども達をクラスごとにお祝いしました。4月5月は休園でしたから、ようやくできたお祝いです。幼稚園ではみんなでおめでとうを言うこと、祝ってもらってうれしい気持ちを大切にしています。


新学期の始まりです!

2020年06月05日(金)

新しいクラスの生活スタートです

10 KB

 6月1日、ようやく新学期がスタートしました。進級の子ども達は新しいクラスとなり、先生や友達と関わりながら遊びも楽しんでいます。久しぶりの幼稚園では、初夏の自然の発見ががたくさんありました。「みて、みて!」と自慢気な笑顔が眩しい!!来週からは、新入園の子ども達も加わり、ににぎやかになります。