ギャラリー

暑中お見舞い申し上げます!

2018年08月06日(月)

たのしい夏休みをお過ごしください!

 まもなく、立秋。ですが、本当に暑い毎日が続いております。皆さまには元気にお過ごしのことと存じます!毎日外で!!と言いたいところですがこの暑さです。空き箱製作、粘土、絵画などのんびりと過ごす時間もとってくださいね! また、夏休みしかできない体験をぜひしてください!
 そろそろ、暑中見舞いの葉書も担任から届いている頃かと思います。そんな面白写真の紹介です! ~1枚目は年少ぐみです。チームワークで頑張ります!~


お泊まり速報 その4 

2018年07月20日(金)

おはようございます!!

 「泊まれたね!!」起床と同時に先生と子ども達で喜び合いました。なかなか寝付けなかった子、よ~く寝た子、よく動いた子、色々な姿でしたが、みんなで泊まれたことが多いに自信となりました。保護者の皆さんには眠れない夜だったことかと思います。ご家庭からパワーを送って頂きありがとうございました。また、暑い中お迎えもありがとうございました。


お泊まり速報 その3

2018年07月19日(木)

夕方からの様子です!

 夕方でも暑い!しかし、心地よい風が吹いて涼しくなってきました。シャボン玉が良く飛んだり、涼しさを感じたり、夕方の発見もたくさんありました。ドキドキしてくる時間なことも間違いありません! さあ、まだまだ楽しみますよ!


お泊まり保育 その2

2018年07月19日(木)

午後のお楽しみ!

 午後の一番はスペシャルプールです。いつもより深いうえにビート板の登場。体が浮くことを楽しむ子が多いこと!日頃のプールでの取り組みを多いにいかしてバタ足したり、アシカのようになってみたり、十分に遊びました!そんなスタートをきった午後の活動です!!


お泊まり保育一日目 

2018年07月19日(木)

登園からお昼までの様子

 いよいよスタートしたお泊まり保育!保護者の皆さんには元気に送り出して頂きありがとうございました。歩いての登園、年長だけのバス、どちらも年長だけの特別感がありました。にこにこの笑顔の子、どきどきの顔、色々ありました。友達や先生の顔を見て力をもらった子もいました。今日は、子ども達、職員ともに楽しく、豊かな一日にしたいと思います。がんばり過ぎず、休憩もたくさんとって過ごしていきます!!


美味しかったおだんご!

2018年07月05日(木)

おだんご参観!

 毎年恒例の「おだんご参観」子ども達も楽しみにしていました。粘土や泥のだんごとはもちろん違う感触、温かさ! 初めておだんごづくりを経験する年少ぐみはとっても慎重に、楽しく取り組んでいました。年中ぐみは「やったことある!」とちょっと自信をもって。年長ぐみは「まんまるくする」ことを楽しんでいました。所沢は焼き団子が名物です。保護者の皆さんにも一緒に参加して頂き、気持ちよい汗をかいてもらいました!


H31年度 園児募集説明会のお知らせ!

2018年06月25日(月)

ぜひ、遊びにいらしてください!

 <幼稚園入園説明会と保育体験のごあんない>

 来年度の入園をお考えの方々にけやき幼稚園のことをよく知っていただこうと説明会を開催いたします。
 ご近所に対象年齢の方がおいでになりましたら、ぜひ、お誘いいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

●9月8日(土)午前9時20分より開門、11時30分終了予定

●対象児  
3年保育 H27年4月2日生まれ~H28年4月1日生まれ
2年保育 H26年4月2日生まれ~H27年4月1日生まれ

①10時からホールにて説明会を行います。
②11時から30分間「保育体験」
お子さん、保護者の皆さんもご一緒にお楽しみください。

*①の説明会の間、対象のお子さんをお預かりすることができます。
*持ち物 上履き、靴を入れる袋(ビニール袋など何でも。ご自分の靴が入る大きさ) 上履きは保護者の方のみでも大丈夫です。


年長ぐみ、コンサートへ!

2018年06月27日(水)

大きな舞台で歌いました!

 保護者ののサークル、コールけやきさんと、父母会の皆さんとのコンサート「けやきっこ、わくわくコンサート」が行われました。そこに年長ぐみも参加!歌う度に自信をつけて素敵になっていった年長ぐみですが、どきどきしたり、楽しかったり、色々な思いもあったようです。たくさんの拍手を貰えてうれしかったことは間違え内様子。いい顔で歌っていました!


交通安全指導

2018年06月26日(火)

命を守る、大切な取り組みです

 幼稚園ではバス通園の子も多く、歩いて登園する子も保護者と一緒、子ども達だけで出歩くことはありません。しかし、集団での散歩や遠足、これからの子ども達の為にも毎年「交通安全指導」を行っています。子ども達は真剣に、命を守る活動に取り組みました。


卒園児の蒔いた種!

2018年06月08日(金)

お花が咲きました!

 平成29年度の年長ぐみ、つまり3月まで在園していた子ども達です。プランターに蒔いた種が成長し花を咲かせました。きっと、小学校でも頑張って花を咲かせている頃かと思います。これからも楽しく学校生活を送ってくださいね!