ギャラリー

年中ぐみ、年少ぐみ遠足へ!

2017年10月18日(水)

よい天気! 楽しんできました!

22 KB

 今年は雨の多い10月・・。しかし、年中ぐみ年少ぐみの遠足はなんと素晴らし行楽日和!子どもたちの願いが叶ったのでしょう。朝からよい笑顔でした。年中ぐみはこども動物自然公園へ。キリンを見ること、乳搾りをすることなど目的がいっぱいです。年少ぐみは羽村市動物園へ。何がいるかな、、と楽しみにお手製のカメラを持って出発しました。保護者の皆さんには送り迎えをありがとうございました!


20 KB
 年少ぐみ。列になって歩くのも上手になりました。だからこそ、遠足に来られたことも子どもたちにとっては自信です。前の友達に続いて頑張って歩きました。
22 KB
 キリンを見ることを楽しみにしていました。背の高いキリンを見上げて懸命に話かけている姿がかわいらしい!!色々と伝えたかったことがあったのです! 同じキリンでも年中ぐみでは歩き方をまねたり、色や特徴に気がついたり発見がたくさんありました。学年によって見てくる際のめあてを持たせるようにしています。
25 KB
 みんなでのお弁当、カメラでのどうぶつ撮影とごっこをしながらの遠足。「あ~楽しかった!」というささやきがたくさん聞こえていました。きっと明日からの幼稚園ではどうぶつごっこを楽しむことでしょう!! 友達と行った遠足だからこそ、ごっこをたくさんして楽しみを共有していきます。年中ぐみでは図鑑や絵本を読むことも並行して子どもたちの知識となるようにしています。
もどる