ギャラリー

2学期の終業式です。

2017年12月20日(水)

元気な笑顔で楽しく過ごしました。

11 KB

 9月からの4ヶ月間、お祭り、運動会、こどもかい、と友達やクラスの仲間と過ごしてきた2学期。1学期以上にすてきな姿を見せてくれた子どもたちです。今日の終業式では園長先生から頑張ったこと、できるようになったことを認めてもらい、ちょっと背が伸びたような顔の子どもたちでした。明日からの冬休みは、風邪をひかないこと、事故に遭わないこと。そしてお父さん、お母さんのお手伝いを一つすること、を約束としました。1月の子どもたちからたくさんの経験談が聞けることを今から楽しみにしています。保護者の皆様にはご理解とご協力、ありがとうございました。


13 KB
 園長先生の話を真剣に聞く子どもたち。全体を見渡すと落ち着いた姿が印象的。話を聞く態度もしっかりしてきました。
12 KB
 終業式後は先生達からのお楽しみのプレゼントです。ハンドベルの演奏では綺麗な澄んだ音に耳をすませていた子どもたちです。
21 KB
 「この曲知ってる!」と左右に体が動いている子、真剣に聞く子もいました。
16 KB
 2つめは先生達と「あわてんぼうのサンタクロース」の歌。踊りながら楽しみました。
15 KB
 歌が終わると、ホールの天窓が開き、ドンドンという音が響きました。「何??」「上、上!!」と驚いていると、大きな音とともにサンタクロースが飛び込んできました。どうやら屋根から落ちてきたようです。
12 KB
 クリスマス前に来たということは、、、そうです、あわてんぼうのサンタクロースです。サンタさんからクラス毎にプレゼントをもらい大騒ぎの子どもたちでした。
23 KB
 クラスで開けてみるとおいしそうなものが!!カメラの前に飴の包み紙を見せてくれた子どもたち。大切なものと思い出がまたひとつふえました。
23 KB
 いつもの絵本もちょっと特別な雰囲気で楽しみました。3学期もたくさんの共有を子どもたちとしていきます。
もどる