ギャラリー

さくひんてんの様子!

2018年02月18日(日)

子ども達の笑顔がたくさん見られました!

23 KB

 2日間、たくさんのご参加を頂きありがとうございました。子ども達はさくひんてんに向けて「案内すること」を楽しみに準備してきました。自分の作品、クラスをしっかりと保護者の方に伝える姿がたくさん見られました。案内にそって行動してくれた保護者の方々、楽しく頷いてくれたり、褒めてくれたり、ご協力ありがとうございました。


19 KB
 年少ぐみは「電車づくり」自分の作った電車に乗って、連結もして保育室で楽しんでいました。作った電車を見せるだけでなく、遊んでいる姿もいつもの子ども達でした。
21 KB
 粘土の作品です。何度も何度も作って、楽しんでました。今回は、見てほしい、お気に入りを展示しました。
20 KB
 年中ぐみは「動物づくり」です。作りたい動物でメンバーを決めて、共同製作です。うまくいったり、いかなかったり、苦労したからこそ、出来た時の喜びがありました。動物の名前を決め、餌をあげたり、お世話したり、ごっこへと展開して行きました。
19 KB
 自分の作った動物を絵の具で描きました。動物の特徴、色、生態など調べてきたことが活かされていました。子ども達にとっても満足の作品です。
20 KB
 動物園のごっこが始まるとチケットやさん、案内係など広がっていきました。いらっしゃいませ~、何人ですか~?兄弟相手に楽しんでいました。
27 KB
 年長ぐみは「ゆうえんちづくり」です。こちらは完成を目指して、チームでの活動です。ジェットコースター、メリーゴーランド、お化け屋敷。工夫を凝らして作り上げました。
24 KB
 外の遊具の様子。さくひんてんでは動かしませんが、近くでゆっくり見られるようになっていました。「これに乗ったんだよ!」とうれしそうに話す年少、年中ぐみもいました!
21 KB
 ホールでは年長ぐみの個人作品です。パイナップルの観察画、紙粘土で作った生き物、どれもじっくり時間をかけて仕上げました。
15 KB
 木の枝、木の実など園の恵みを使って構成して描きました。見立て、イメージしてどれも同じ物ものがない作品です。
23 KB
 丸太小屋では「父母会」の作品です。サークルの活動記録やお母さん方の個人の作品も。どれもすてきです。(担任の先生たちもじっくり見ていました!) 
もどる