ギャラリー

お泊まり保育 その2

2018年07月19日(木)

午後のお楽しみ!

23 KB

 午後の一番はスペシャルプールです。いつもより深いうえにビート板の登場。体が浮くことを楽しむ子が多いこと!日頃のプールでの取り組みを多いにいかしてバタ足したり、アシカのようになってみたり、十分に遊びました!そんなスタートをきった午後の活動です!!


21 KB
 斜面を利用した「スライダー」です。1・2・3スライダーのかけ声で出発。グループの友達と一緒に滑り降りました。子ども達の「楽しい!!」「もう一回!!」という声を聞くと、担当の先生もうれしくなります。この笑顔を見ると、企画をしてよかった!と先生達もうれしくなるひとときです。
21 KB
 「けやき温泉」効能は、元気になる!だそうです。自分の体をこすって、隣の友達の体もこすって、「いいにおい!」と言いながら汗をながしました。
13 KB
 室内のお楽しみ「ドリームアドベンチャー」です。グループでの協力が大切なお楽しみ。協力して、助け合って、進んでいきます。友達との絆が深まることで、泊まることへの自信が更にわいてきたようです。
24 KB
 トンネルをくぐって虫探し。力を合わせる、友達を待つ、一緒に行動することもアドベンチャーの楽しみです。みんな、いい顔で取り組んでいました。
22 KB
 「おやつ」の時間です。みんなで食べるチューペット!「おいしい」「お泊まりの味がする」と子ども達。お楽しみの多い午後ですが、ゆったりしたり、顔を見合わせることで視診も欠かしません。もうすぐ夕方!先生達も気合いを入れて、子ども達の表情を見逃さず、寄り添っていきます!
23 KB
 こんなスペシャルも!!子ども達がシャボン玉をする傍ら、先生のジャンボシャボン玉! 成功させてやる!という先生の気合いが感じられました!
もどる