ギャラリー

お泊まり速報 その3

2018年07月19日(木)

夕方からの様子です!

20 KB

 夕方でも暑い!しかし、心地よい風が吹いて涼しくなってきました。シャボン玉が良く飛んだり、涼しさを感じたり、夕方の発見もたくさんありました。ドキドキしてくる時間なことも間違いありません! さあ、まだまだ楽しみますよ!


20 KB
 お待ちかねの夕食「カレー」です。自分達で切った野菜とシェフ(あべ先生)の愛情の入った特別製です。「おいしそう!」「おかわりあるかな~」子ども達の期待も膨らみました。「これ、僕が切った野菜かも!」大切に食べる姿がたくさん見られました。ほどほどにおかわりも頂きました。
20 KB
 18時すぎ、「キャンプファイヤー」の始まりです。落ち着いて、よくわかるように、先生の指示もより丁寧に!子ども達にとって不安な時間ですから、特に大切に過ごしました。しかし、子ども達は本当に楽しみにしていたようで、ひとつひとつのことにしっかり目を向けていました。
22 KB
 キャンプにあらわれた仲間!ダンスしたり、楽しませてくれました。
18 KB
 そろそろ、子ども達の気持ちがそろってきた頃、勇人先生と一緒に「おまじない」です。みんなの気持ちがそろうかどうか!?力の入った場面でした。
18 KB
 やった!決まりました! 
17 KB
 すると不思議なことが起こりました。けやきの木のかみさまがやってきたのです。これには子ども達、先生達もびっくりしました。
20 KB
 けやきの木のかみさまから「ゆうきの火」をもらいました。かみさまのパワーで心が温かくなりました。「力がわいてきた!」と子ども達。きっと、心が大きくなったことでしょう!
11 KB
 子ども達と共有した夕焼け空。「夜の幼稚園」を見るなんて、今日しかありません! 一番星、月、天窓の光など子ども達のピッカリがたくさんありました。子ども達の言葉ひとつひとつに先生達も気づかされることがたくさんありました。
10 KB
 花火師、勇人先生、小高さん、こうへい先生による美しい時間。子ども達の歓声が面白くて! 素直な声が響いていました。
23 KB
 パジャマ姿を見せ合う子ども達。これもお泊まり保育しかできないことです!カメラを向けると、自慢する子がたくさんいました。「お母さんが付けてくれたんだよ」と刺繍を見せてくれた子がいました。お母さんの愛情も持ってお泊まりに望んだことがよくわかりました。その力も貰って、明日の朝まで! 後半、明日のお帰りの時間まで、職員一同、気を抜かず頑張ります!おやすみなさい!
もどる