ギャラリー

お泊まり速報 その4 

2018年07月20日(金)

おはようございます!!

24 KB

 「泊まれたね!!」起床と同時に先生と子ども達で喜び合いました。なかなか寝付けなかった子、よ~く寝た子、よく動いた子、色々な姿でしたが、みんなで泊まれたことが多いに自信となりました。保護者の皆さんには眠れない夜だったことかと思います。ご家庭からパワーを送って頂きありがとうございました。また、暑い中お迎えもありがとうございました。


12 KB
 虫取り大作戦! どのクラスも成功のようです!この虫たちをめぐって、クラスではいろいろ話し合いがあったようです。
19 KB
 けやき木のかみさまにお礼! ありがとう!! 南門の前にはかみさまの足跡!?もありました。
18 KB
 3回目、最後のけやきレストランです。勇人先生からは「色々なことを自分でやって大きくなったね!」と褒めてもらいました。子ども達、先生達と一緒に過ごせたことが何よりの宝となりました。
23 KB
 帰りの会でまたシールを貼りました。「そっか、泊まったからか!!」とつぶやきが聞こえました。担任の先生たちのおたより、お泊り速報の写真入りの手紙を手にとって「あっ、ピエロだ!」など昨日のことを振り返る子もいました。
24 KB
 最後のお楽しみは「ペイント」です。泊まれたことの印を友達や自分、先生にペタッと手形を付け合いました。ピンク、黄緑、黄色と重なっていくうちにオリジナルの素敵なTシャツが出来上がりました。
21 KB
 こちら勇人先生(園長)ほとんどの子に手形をもらって、すごい色のシャツになっていました。先生たちに手形を押すこともとっても楽しかった様子の子ども達です。きっとお泊りのよい記念になりますね!!
17 KB
 お迎えの時間。絵具だらけの子ども達を見て嬉しそうなお母さん、お父さんの顔!! 子ども達の笑顔から1泊のお泊りが充実していたことを察して下さったようです。子ども達の話、先生たちからのエピソードにも耳を傾けてくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。この貴重な経験が一人一人の心に残り、次への力になれば幸いです。また、そうなるよう2学期も職員一同努めてまいります。明日からの夏休みをぜひ有意義にお過ごしください。
もどる