ギャラリー

土曜参観を行いました!

2019年06月01日(土)

お父さん、ありがとう!

21 KB

 今年も父の日を前に土曜参観を行いました。今年もたくさんのお父さんにご参加いただき、汗をかきながら子ども達と楽しんでいただきました。(参加して頂いたお母さん、おじい様もありがとうごさいました)子ども達は土曜参観に向けてプレゼントを作り、楽しみたいことをクラスで決めて今日を迎えました。暑いくらいのお天気でしたが、朝早くからありがとうございました。また、徒歩や自転車でのご協力にも感謝いたします。


23 KB
 年少ぐみは初めての参観です。5月にはお母さん方の参観も経験したので、わかることが増えたようです。お父さん達と「元気たいそう」をしました。
20 KB
 大勢の前で顔を見せて、これからプレゼントです。保護者の元を離れて、先生と一緒にできることも増えてきました。
16 KB
 お父さん達に肩車や抱っこをしてもらって、自分のマークをキャッチ。これは先生から子ども達へプレゼントです。取れてうれしい思いと、お父さん達の大きさを実感したひとときでした。
21 KB
 年中ぐみです。お父さん達の「すきなもの」を描いてお面を作りました。「かぶってくれるかな~?」と楽しみにしていました。早速プレゼントするとかぶってくれました! うれしい子ども達です!
24 KB
 子ども達からもうひとつ、お父さんの顔を描いてプレゼントです。大きな顔、大きな口、大きな鼻などお父さんを思い浮かべて、大好きな気持ちを表現しました。
22 KB
 お父さん達との遊びの始まりです。音楽に合わせて、バスのあそび、家電のあそび、親子ダンスなど盛りだくさんでした。今日はお父さんとできるとあって、日頃とは違う動きも交えておおはしゃぎの子ども達でした。お父さんと一緒だとより楽しい!!
28 KB
 年長ぐみは、まずは園庭でのお楽しみからスタートしまし。子ども達手作りの忍者の覆面をつけて「手裏剣忍者」のダンスです。張り切る子ども達、一緒に汗をかいてくれたお父さんです。この後は表紙の写真にある「つなひき」をしました。
21 KB
 クラスでは歌の発表。今日のお礼、日頃の感謝を込めて歌いました。子ども達の笑顔にお父さん達から拍手が起こりました。
24 KB
 年長ぐみのプレゼントはクレイド粘土で作った顔です。粘土の特性を活かして、立体の顔です。懸命に書いた手紙も添えてプレゼントしました。
23 KB
 もう一つのプレゼントは「ネクタイ」です。マーカーで丁寧に塗り込み、唯一無二のデザインです。一日を通して満足な笑顔の子ども達が印象的でした。保護者の皆様には沢山のご協力を頂いたにも関わらず、「たのしかった」とご感想も頂き感謝しております。
もどる