ギャラリー

年中ぐみ こども動物自然公園へ

2019年10月24日(木)

 発見がいっぱいでした!

24 KB

 年中ぐみはこども動物自然公園へ行ってきました。遠足に向けて、色々な動物を絵本で見たり、図鑑で調べたり。「はやく会いたいな~」と楽しみにしていた子ども達でした。どの動物も30分近く見つめては、「角がある!」「鼻がピンク色だ!」「ひげが長い!」発見したこと、驚いたことを友達や先生と共有していました。


17 KB
 年中は大型バスに乗って出発。バスの中では先生が扮するガイドさんと一緒に歌ったり、クイズをしたり楽しく過ごしました。あっという間に動物園へ到着です!
19 KB
 「3びきのやぎのがらがらどん」の絵本が大好きな子ども達。ヤギを見つめる目は素晴らしかったです。小さいヤギ、中くらいのヤギ、大きいヤギを見つけてその違いを発見していました。
22 KB
 「これ何て書いてあるの?」動物園にある看板、標示には常に関心を寄せていました。動物の種類、どこに住んでいるなど先生が読んで聞かせるとさらに関心を持っていました。
24 KB
 標示のクイズ。キリンの種類、住んでいるところも調べました。
24 KB
 牛の乳しぼりを体験。牛の登場を待ちながら、牛の餌にも興味津々。見たり、匂いをかいだりここでも発見が沢山ありました。
18 KB
 ドキドキした乳しぼり。牛のおっぱいは温かくて柔らかかった! いつまでも握った方の手を見つめていました。
もどる