ギャラリー

誕生会をしました!

2020年06月26日(金)

みんなで「おめでとう!」

22 KB

 今年度初めての誕生会を行いました。今回は4月、5月、6月生まれの子ども達をクラスごとにお祝いしました。4月5月は休園でしたから、ようやくできたお祝いです。幼稚園ではみんなでおめでとうを言うこと、祝ってもらってうれしい気持ちを大切にしています。


22 KB
 年長ぐみはクラスみんなで祝う気持ちと友達のことを知ることを大事にしています。先生からは誕生日の子が頑張っている姿を紹介し、仲間づくりの一つとなるようにしています。
20 KB
 一人一人にペンダントのプレゼントです。担任の先生が心を込めて作ったペンダントを嬉しそうに見る子ども達でした。
27 KB
 年中ぐみは大きくなったことを喜びあえること、みんなでお祝いすることを大事にしています。
25 KB
 年少ぐみの時よりも体だけでなく気持ちも大きくなってきました。座って話が聞ける、新しい友達にも目を向けられることが誇らしい姿です。
25 KB
 先生からのお楽しみ。何がでてくるのか、よーく見て、友達と笑いあいました。
21 KB
 年少ぐみは初めての誕生会です。誕生日って聞いたことはあるし、知ってるという子は沢山いました。ほとんどの子は「私は(僕は)?」と前に出たい気分でした。
20 KB
 幼稚園の誕生会はみんなでおめでとうを言うんだよ、と大勢で祝うよさが伝わるように先生が率先して声を出していきました。
20 KB
 初めてもらうペンダントに興味津々。ペンダントをかけてもらったことで「うれしいな」と思えたようです。
23 KB
 手作りのカードもプレゼント。「なんだろう?」「見てみたい」と目を向ける姿がありました。この雰囲気を大事にしながら、次回もお祝いしていきます。
もどる