絵本のよみきかせから「まねっこ」「こんなんだったら・・」と空想想像の世界を楽しむ毎日。現在は、「げきごっこ」としてクラスごとに取り組んでいます。年少ぐみはお面をつけてごっこあそびを楽しむことから、先生と一緒に絵本の世界へ。年中ぐみは、お話もわかって、表現を楽しみ気が付いて気がついていきます。年長ぐみは「このお話をげきにしよう!」と表現から、必要な物をつくり、役割を考え、仲間と協力して取り組んでいます。
![](https://www.keyakikko.ed.jp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_9370-1024x683.jpg)
![](https://www.keyakikko.ed.jp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_9369-1024x683.jpg)
まだ、始まったばかりのげき。クラスの仲間、先生とどんなやりとりをしていくのか、楽しみです。
絵本のよみきかせから「まねっこ」「こんなんだったら・・」と空想想像の世界を楽しむ毎日。現在は、「げきごっこ」としてクラスごとに取り組んでいます。年少ぐみはお面をつけてごっこあそびを楽しむことから、先生と一緒に絵本の世界へ。年中ぐみは、お話もわかって、表現を楽しみ気が付いて気がついていきます。年長ぐみは「このお話をげきにしよう!」と表現から、必要な物をつくり、役割を考え、仲間と協力して取り組んでいます。
まだ、始まったばかりのげき。クラスの仲間、先生とどんなやりとりをしていくのか、楽しみです。