社会生活の一つとして、横断歩道の渡り方、信号の見方を伝え、何よりも「命を守る」ための取り組みとして行っています。子ども達だけで横断歩道を渡ることはありませんが、生活の力となるように年齢に応じたやり取りをしていきました。指導員さんの話を聞くだけではなく、園庭に描いた横断歩道を渡ったり、「右・左・右」と大きな声をだしたり、手を真っすぐに上げることなどクラスでも話と実践を深めていきました。





社会生活の一つとして、横断歩道の渡り方、信号の見方を伝え、何よりも「命を守る」ための取り組みとして行っています。子ども達だけで横断歩道を渡ることはありませんが、生活の力となるように年齢に応じたやり取りをしていきました。指導員さんの話を聞くだけではなく、園庭に描いた横断歩道を渡ったり、「右・左・右」と大きな声をだしたり、手を真っすぐに上げることなどクラスでも話と実践を深めていきました。